もりもと ようこ


名古屋各局の、テレビやラジオの番組で長年活躍中!

特に、東海ラジオ放送の看板ワイド番組「アマチンのラジオにおまかせ」では15年間に渡り出演。番組の生放送で言ってしまった自分の軽いひと言に、怖い人から「果たし状」が届き、生きた心地のしない辛い経験をする。


消しゴムの効かない生放送・・・。口は災いの元、言葉は魔物を実感。このあたりから、人に言葉を届けることの大切さを箱田式話し方や、コーチング等、様々なセミナーや実践を通じて学ぶ。


現在、東海ラジオの番組に出演しながら各企業や団体、中日文化センター(中日新聞)で「伝えること」と「伝わること」の違いを楽しく届けている。


箱田式話し方を学んで以来、楽しさの中で学ぶ事の大切さ、セミナーのエンターテイメント性の重要さを実感。箱田忠昭師匠の思いをいろんなところへ届けたいと思っている。


森本曜子のレッスンを受けて、大学病院の教授になった医師。建物の構造設計の仕事や、新しい商品企画の仕事をゲットし、次の仕事につながったと多くの人達から感謝されている。



研修のテーマ


「ギュギュっと人の心をつかむプレゼンテーション」

「あなたの話はちゃんと相手に届いていますか?」



主な実績


株式会社日建設計、JTB、JA愛知、福井県庁、福井県生涯学習センター

名古屋高年大学 他多数


主な実績


(有)プランニング Can Do

ラジオパーソナリティー

森本 曜子

 
inserted by FC2 system